SSブログ

MP3プレイヤー モジュール [ハード]

ArduinoやPICで扱うのが意外に難しいのが音楽。
ArduinoやPICで、SDカードを操作することは可能で、データなどを書き込んだりもできるけど、
相手が音のデータだとデータで取り出しただけでは音にならず、
圧縮を解凍してやらなくちゃいけない。
それに音というのは、途切れちゃいけないわけで、解凍処理に時間がかかって
音がブチブチ切れるなんてのは、NG。
MP3_TF_16P_1.jpg
で、解凍専用のICで、制御だけマイコンで行うようにすれば、楽。
音源は、SDカードかUSBメモリ。
出力は、スピーカー直かイヤホン。
マイコンとは、UARTで接続して、コマンドを入れることで制御できる。
もちろん、スイッチを付ければ直接制御もできるので、マイコンなしでも使える。
ただし、2つの端子で多くのコマンドを読むため、電圧で読み取っているので、抵抗が1端子で10種類必要。
ライブラリ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ覚えることも多く、知りえた知識を貯めておこうと思います。先はまるで見えないですけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。