SSブログ

ひと段落ついたけど [ハード]

エアコンの温度制御は、とりあえずできそうな見通しがついたけど、
気になるのは、湿度計。温度ほど重要でもないので、ちょっとシカトしてたけど、やっぱり気になる。

ボクの電子工作ノート

ボクの電子工作ノート

  • 作者: 鈴木哲哉
  • 出版社/メーカー: ラトルズ
  • 発売日: 2012/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


参考にさせてもらってる↑にも
HS-15P: http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00117/
を使った製作例は出ていて、交流をかけると湿度によって抵抗が変化するというもの。
でも、気になるのは、同じ秋月にあるHS1101というやつで、こっちは湿度で静電容量が変わるというもの。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-05401/
だけど、こいつは在庫切れになってる。
ネットで調べるとAmazonにあって、値段も同じ600円。
温度計に比べると高価だけど、知識欲がムラムラなので購入。
ついでに、

マイクロサーボ SG90 (2個入)

マイクロサーボ SG90 (2個入)

  • 出版社/メーカー: Tower Pro
  • メディア:



3.3V LCD キャラクタディスプレイ モジュール 16x2 (青/バックライトつき)

3.3V LCD キャラクタディスプレイ モジュール 16x2 (青/バックライトつき)

  • 出版社/メーカー: OEM
  • メディア: エレクトロニクス


も購入。この辺は、完全に遊びだね。
タグ:湿度計
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ覚えることも多く、知りえた知識を貯めておこうと思います。先はまるで見えないですけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。