SSブログ

なーんだ!そういうこと [ソフト]

暖房も使えるようにするには
切り替えが必要で、設定温度も変えなくちゃいけないので、
いちいちプログラム変更もめんどくさいので、入力できるようにしないと。

それには、タックスイッチとかを付けて・・・。
やっぱり、基板に起こさないとだめだね。

どうせなら、リモコンコードも入れられるようにして・・・。

などと考えてると、ふと思いつた。
エアコンの「まろやか運転」のコードって、2つつながってるか?
今のコード解析のプログラムって、1つしか解析できないので、
コマンドが2つつながって来ても、解析できない。

そこで、コード解析のプログラムを若干変更。
EPROMに受信したコードを記録するようにして、リモコンを操作。
記録したものを、PickitでPCに読みだしてみた。

やっぱり!最初に解析した「まろやか運転」のコードの後に、運転開始のコードが。
なーんだ。

しかし、これだとコード解析のプログラムに問題が起きる。
前のは、1つコードを受信すると終わっていたけど、2つあるものもあるとすると
こーど解析終了のタイミングがつかめず、いつまでも終われない。
かなり難しそー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問題は味付けひと段落ついたけど ブログトップ

いろいろ覚えることも多く、知りえた知識を貯めておこうと思います。先はまるで見えないですけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。