SSブログ

見たかったもの=「への字」 [ハード]

さて、見たかったDC-DCコンバータの出力をチェック。
波形は、への字の連続。ふり幅は多分0.2Vくらいかな。
相変わらずノイズのようなものが載ってる。
ブレッドボードから基板に起こした意味は、あんまりなかったみたい。
まー信頼性が上がったのと扱いやすくなったのがメリットかな。
何しろブレッドボードだと、丁寧に扱わないと線とか抜けたりするからね。

次に、このDC-DCコンバータの出力を3端子レギュレータを通して3.3Vにした波形を見てみると
結構ノイズが載ってるものの、まっすぐ。
試しに電池の波形を見ると、もちろんまっすぐで、たまーにノイズが。

ということは、このノイズはオリジナルもので、
温度センサーの値がぶれるのは、このノイズのせいなのかな。

とりあえず、0.1μFとかの小容量のコンデンサを入れてみたりしたけど、
特に効果ない。
ノイズ対策って、結構難しいらしい。いろいろ試すしかないようだ。

電池を3本以上にすれば何の問題もないんだろうけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとこさ完成?!への字が平らに ブログトップ

いろいろ覚えることも多く、知りえた知識を貯めておこうと思います。先はまるで見えないですけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。