SSブログ

ちゃんと残しておかないと [ソフト]

今のところ、リモコンタイマーとオシロの回路を作ったわけだけど、
参考にさせてもらった回路から、結構違うものになってるわけで、
これも、残しておかないと後でわけがわかんなくなる可能性が高い。

で、回路CADを物色。もちろんフリーなのがいいけど。

ネットで探すとEscadというのをよく見かける。Vectorに行ってみると、
対応OSにWindows7がない。残念。

Vectorでは、Bschv3が有名みたい。
DesignSparkPCBも魅力的。これだと回路図だけでなく、基板イメージも作れるらしい。しかも3D。
それがタダって、ほんまかいなー。
ユーザー登録が必要らしいけど、雑誌とかでも紹介されてるので、そんなに怪しくない?。

とりあえずインストールしてみますかね。
タグ:回路図CAD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ覚えることも多く、知りえた知識を貯めておこうと思います。先はまるで見えないですけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。