SSブログ

そうはうまくいかない Part2 [ハード]

3.3V定電圧の3端子レギュレータ XC6202P332TB を入手できたので、
早速テスト。
DC-DCコンバータのHT7750Aで、乾電池2本から5Vに昇圧して、
XC6202P332TBに入力。テスタで測ったら3.3V。
これで、PICに給電してみる。
DSC_0023.JPG
やっぱり、結果が振れる。振れ幅は小さくなったようで5くらい。
前後に、10uFのコンデンを入れてみたけど変わらず。
LM317だとうまくいったのに。

コンデンサを入れたり、出したりいろいろやってると、
HT7750Aの出力側のコンデンサを取ると安定する。
ただ、表示される値が小さくなるので、きっと電圧は上がってそう。
ここに10uFのコンデンを入れてみると、電圧は元に戻り、振れ幅が縮小し3くらい。
これくらいなら使えるかな。
ほかの定電圧の3端子レギュレータ も試してみたいけど、どうするかな。

それにしても、オシロがほしい。結果を見たから、何ができるわけでもないけど、
とりあえず、状況の確認だけでもしてみたいもんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ覚えることも多く、知りえた知識を貯めておこうと思います。先はまるで見えないですけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。