SSブログ

やっと、なんとかなりそうなので [ハード]

早速、基板を変更。電源周りと温度センサーにオペアンプを追加。
DSC_0027.JPG
DSC_0028.JPG
電源は、上から下にだったのを、下から上にかえて、少し配線を見直したけど、
実のところは、もっとやり直したいところはあるけれど、さらにぐちゃぐちゃになりそうなのでやめておいた。

さて、やっとできたのでテスト。
リモコンが利かない!
赤外線が発射されていない??

まるで、目見は見えないので確認の方法がない。
仕方がないので、ブレッドボードで赤外線受信の回路を組んだ。

最初にPIC18F14K50で作ったので、マイコンもソフトもある。
センサーモジュールのPL-IRM2121も2個セットだったので1つ余ってるし、
ディスプレイもあるしね。

やってみると、コードは発信されてるみたいだが、
コードが長い。頭に「0」がいっぱいで、後ろの方にちゃんとしたコードが入ってる。

こりゃプログラムがどっか変なんだろうなー。
PIC18F14K50でやった時は、問題なかったので、
PIC16F887に変えたときに、赤外線と温度計測を合体させたからね。

タグ:リモコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ覚えることも多く、知りえた知識を貯めておこうと思います。先はまるで見えないですけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。